2017年4月7日金曜日

flyfish

朝晩はまだストーブを使うほど寒いのだが、天気予報の「本日の最高気温」頼りに川へ...道すがら考え、向かった所には餌釣りの先行者がいたので第二候補地へと向かう(苦笑)..気温14℃、天気良し、微風....
川に降りる土手には「福寿草」と♪ふんふんふん、鹿のフン♪(曲名:奈良の春日野 1965年・唄、吉永小百合・爆)
11時半を回った頃からミッジの乱舞が始まった。上流のスプラッシュ・ライズに向かいキャストしていたのだが、眼の端に対岸で水の盛り上がりが見えた様な気がして、暫く川岸に座り込み観察...すると案の定、ライズ(笑)ミッジが対岸の際にワタワタと集まって来て、ヤマメは大胆に側帯を見せながら不定期に捕食していた...結果はコレ(嬉)
戻ってからヒット・フライを巻き足したことは言うまでもない。使った毛鉤は何かって?それはまたア・シ・タ...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿