2017年4月10日月曜日

flyfish

頼みの川は「雪代水」でゴンゴン白濁。では、と遠出...いつものコース(奇しくも昨年の同じ日に釣りをしていた)を辿る。何本か川見をしてさて、ここから入るかぁーと上流の駐車スペースに向かうと、明らかに先行者。あはは、釣り人の考えつく事は同じだな(苦笑)
場所は違うけど、去年も同じような写真を撮った。ケロヨン・カラーのフリースは「ウケ狙いです」と笑っていたが、やっと見慣れた...
さあ支度して、やるかぁーと思ったら大迫町のFFMに遭遇。釣れた?「ここ、去年あんなにいたのに、今年はチビ一匹。どうしたんだろう?」との返事。あーこりゃアカンと上流に移動。水は澄み、量もまずまず気温も上昇。しかし歩けども釣れず...この川も昨年8月の大雨被害に遭った様で、川岸に立つ松の幹2メーター位の部分まで表皮が無残に剥けていた(怖)...大岩の際、緩流となるところでやっとイワナを掛けた。うん、今日はこういう場所だなと思い直して、また歩きはじめた。

2 件のコメント:

  1. 同じ日に、たぶんその雪代川HN?
    にいました(笑)
    他に行くあてなくドライで頑張りました(笑)
    流れが早くヤマメ1匹 long distance release
    今度はご一緒にm(__)m
    8doors

    返信削除
  2. 20日過ぎれば雪代も収まるかと・・

    返信削除