2017年4月26日水曜日

Flyfish

NHK岩手ローカルの天気予報で20℃以上に気温が上昇し、夕方から天気は崩れて雨と言っていた。あら~これは川に行かねばと9時半ころ家を出た(笑)途中、今冬の薪を手配しておこうと農家に立ち寄ったが、実に不用心で鍵もかけずに留守であった(苦笑)暖かいと釣り人も湧いてきて、餌釣り一人にフライ釣りが一人。ま、人のことは言えませんが。
案の定、活性が高まりライズしている魚を狙う...あ~やめられませんな、この釣りと思っているうちに気温はグングンとあがり、着ているオイルドジャケットが妙に暑苦しい!昼まで川で遊び遊ばれ、車についている外気温計を見るとなんと23℃...こういう時は「ふじかめ」でツルツルっとのど越しよく蕎麦を手繰ってと思いきや、平日でも昼時の店内は満席で断念。あ~みなさん考えることは同じでありましたな(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿