2017年6月7日水曜日

4-1/2 inch

修理に来ているロッドは年代を重ねても一部「好事家」に愛用されている H.L.Leonard Golden Shadow 704。グリップ・サイズは小さく可愛いい。気になり測ってみれば4-1/2'(約115mm)長さ。握れば手で隠れてしまうほど、太さは最大19mm径である。リールシートの長さ80mm。バランスとしては悪くは無い。昔は短いグリップが「好み」で良く作ったが、それでも120mmくらい。今は長さ145~150mmを標準としているので、小振りのグリップが目新しくもあり、nca/ParaGraph704を「GS巻き」Golden Shadow Wrapで作ってみることに...(笑)

2 件のコメント:

  1. 大好物な毎日ですね!
    修理の事後談も楽しみだ・・・・!

    返信削除
  2. その通り!よくわかりましたね~(笑)

    返信削除