2017年6月11日日曜日

rainy season

rainy season 梅雨どき...川のそばに住んでいると雨の日は釣りをしないが、釣り場で降られた時には仕方がない。そんな時の雨具はベストの背袋に収納される「軽量」なモノに限る。左のモノはサイズ(L)だが身幅が狭く、ベストの上から着ると「パッンパッン」となってしまう(苦笑)...右のレインウエアは身幅もあり、嬉しいことに下から開けられベストの中身を探ることができる。他に袖口もキャストを繰り返す釣り人に配慮した構造だったり、フードに付帯する襟だったり、フード開口部の調節機能やら、やはりフライフィッシャーがデザインした「雨具」だけの事はある(笑)ただ惜しむらくはランディングネット用の小さなDリング。飾りのような心もとない留め方でもあり、これ要る?
若草色の雨具は本体の左ポケットに収納してしまうとこのサイズ。かたや付属の共生地袋に入れるとゴロリとしてしまうので、折りたたみフードに収納。これでベストの背中に入り易い。

0 件のコメント:

コメントを投稿