2017年7月18日火曜日

Flyfish

大雨の秋田から転戦してきたOの話では「昨日、鯔(ボラ)の様なオオモノが増水時に何匹も堰堤を越えてました...」え~本当かよ「大法螺」じゃないの?(笑)朝までの雨も上がり「DとK」がやってきた。Oも加えて「噂の川」へ。暑いことは暑いのだが、風もあり何とかなるだろう~と入渓したのが10時。先鞭をつけたのはD。「俺、釣れないから」というがいつも一番最初に釣る気がする(苦笑)
一回目に掛けはぐれ、すぐにヒット。プリプリした魚体のヤマメだ...よしゃ!真っ昼間だろうがやる気がある魚は毛鉤を追う。
それぞれ好きな場所に入り夕方まで頑張る。左手が魚臭くなった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿