2017年7月25日火曜日

Repair

先日、釣りに来たDがロッドの「ORVIS」シールが剥がれてきたと持参。この時代のシール、裏の粘着剤が経年変化で剥がれるんだよね(苦笑)出っ張りをカッターで上手く削ぎ落とし、エポキシ塗料で再塗装すれば「再生」3ピースから進化して34年前(1983年頃)に登場したマルチピースロッド。"ORVIS Tight Loop Rod"...赤ラベルが貼られたアルミケースも懐かしい。あら?ラベルには8ft.4pc.#7と印字されている(苦笑)「アメリカで友人に買ってきてもらったんだけど、え~#7なんか頼んでないよー」と驚いたのも「ご愛嬌」中身は#4タイトループに間違いない。ケースの凹みも含め、今や楽しい思い出だね...(笑)
同じ時代のORVIS Rod Varnish(もう使えませんが・苦笑)"Perfection"のスネークガイドと、ストリッピングガイド ACS#10が使われている。

0 件のコメント:

コメントを投稿