2017年8月9日水曜日

FlyLine

Royal Wulff Products / Bamboo Special Lineをグラスロッドに使うことが多い(別に竹竿専用ということも無いからね)NCA / 6'3"-3pc.Fiberglass Rod でのロールキャストやピックアップでも、すこぶる調子がヨロシイ(笑)先日、Dが「バンブーラインとロングベリー何が違うの?どっちがベリー部、長いの??」と質問してきた。ギョギョ!考えてもみなかった~知らん。その場では「ラインの色が違うんじゃね?」とトボけてみたものの、後日気になり箱の裏を再読した。バンブーラインは親切にもテーパー図が描いてあり、各番手のスペックが一目瞭然「ベリーBelly部は3番で37フィート」かたや図解の無いロングベリーラインは?と文章を読んでいたら、ありました「30フィート+」...能書きは使う前によく読まないとイケマセンよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿