2017年9月9日土曜日

Adhesive

Adhesive 接着剤...作業をするのに接着剤を使い分ける。グリップなどはエポキシ接着剤の5分硬化型でパッパと手際よく「接着」させるのだが、金属やグラス、カーボンのフェルールなどにはじっくりと行き渡らせたくて硬化時間の長いもの(slow cure)を使う。家から1.2kmはなれた国道396号のコンビニ(できて10年も経つ!と店長が言っていた)の隣にKという「ホームセンター」が震災後に出店し大変便利をしている。お~近所にNCAの資材倉庫が出来た~と喜んだものだ。それまでは接着剤だろうがカッター刃だろうが車で片道20kmは走らないと手に入らなかった。一時、通販で買っては見たものの「今すぐないと困る」ものが多く、ご近所ホームセンターに走るわけだ...暫く前から「30分硬化型」が無くなり、絞ったり、ほじったり、だましだまし使っていたが「もういけない」確かKのあの棚にあった筈と行ってみたが「ない!」さて困った。花巻市街に出かけた折に(忘れずに・苦笑)大型店パワーKを覗いたが同系列なので置いていなく、Sを見てもなかった。え~前はあんな普通にあったのにな~昨日、思いついてHまで走り、ようやく入手した。アレはここ、コレはあそこで売ってると、覚え直さなくちゃ...

0 件のコメント:

コメントを投稿