2017年9月6日水曜日

Flyfish

Dがメールで「川は?」というので「偵察」に...家を出るときは曇りで気温17℃、爽やかな秋の日。昼間でもいけそうな塩梅だった。
水量よし、水色よし!久しぶりに持ち出した"Duracane"の重さに戸惑う。グラスやグラファイトのなんと軽いことか...いつの間にか雲が流れて青空に。気温は27℃まで上がった(汗)川沿いの土手には蔓のある草がはびこり、足を絡め取られ歩きにくい。
昨日巻いた「グラスホッパー」を岸寄りの草付きに投げて釣ったが、小さい(苦笑)...合わせとヤマメが飛び出し、戻るときのタイミングが合致し大きな力が生まれ、フライをブッ切られた奴はいいサイズだったな~(いつでも逃がした魚はおおきい)...川岸に栗や胡桃が落ちていて、秋を感じさせるけど9月30日の渓流最終日まで3週間とちょっと「ぼくたちには時間がない!」...次は夕暮れどきに出かけるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿