2017年10月6日金曜日

Clip

Mが使っていて便利で丈夫そうなので東京から送って貰った(岩手でも扱っていると思うが、なにせ釣具店まで遠いので・苦笑)ランディング・ネットをぶら下げるために今までS字型のを使っていた。何かの拍子にこれが力なく外れ、ネットを落としそうになったことも二度三度。もっとヤワなものかと思っていたが実物は真ん中の突起でかみ合わせもありバネも強く「堅牢」そう...ネオジウム磁石のマグネット・リリーサーを愛用しており、製品に付属しているスプリットリングが鉄製らしく磁石にくっ付くのが難点...真鍮(銅と亜鉛の合金)に変えて正解(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿