2017年10月27日金曜日

Road Atlas

今時ならカーナビだろうけど昔日、米国東部を旅行したときに使ったAAA(American Automobile Associationの「Road Atlas1989」道路地図。これだけを頼りに当時バーモント州ストーにあったRECを訪ねた。その後、取引を始めて仕入れたリールシート。今考えると恐ろしいほど大量のHCRNシリーズ3種を頼んだ。20年以上を費やしやっと数えられる本数になった(苦笑)木はVermont Cherry。このバーモント州の地図にあるどこかの山で伐採・製材されStowe,VTにあった工場でニッケル金具とともに加工された。もうすぐ無くなってしまうかと思うと妙に愛おしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿