2017年11月16日木曜日

Countryside

外が騒がしいので覗いてみると我が家の入口前で工事が始まった。新聞を取りに行くついでに現場監督に「なんの?」と聞いてみた「携帯電話用アンテナの支柱です。高さは通常の電柱の倍くらいで工期は3日間」
初日に大型重機のために鉄板を敷き、穴を掘と土留めの作業をして終了。二日目の早朝に二分割されたコンクリート柱が持ち込まれ、一段目を設置した後にミキサー車がやって来てコンクリート打ち。今日はこれまで?と思ったら午後から高所作業車が現れて継なぐ作業をして二段目をのせた。え?そんなに早くコンクリート固まるの?
三日目に電波中継機器の設置。これでau携帯電話が感度よく使えるようになるね(殆ど使わないけど・笑)工事に掛かった人員や建設機械を見るだけでも設置経費は高そう。携帯各社の相乗りアンテナって出来んのかね~と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿