2017年11月11日土曜日

Grip

季節商品?ホームセンターでこの時期にしか売っていない「ワンダー・グリップ」を見つけて購入。2年位前に買ったものは手のひらから指部分のLATEX(日本ではラテックス。米語ではレイテックス)コーティングが使用劣化してしまい、ベタついていた。ラテックスと言うと「Seal Dry」のウエーダーを思い出す。オフシーズンに天花粉(ベビーパウダー)をまぶして白壁に吊り下げて置いたら、ガスが発生してウエーダー形に壁が茶色になってしまい閉口(苦笑)...話がそれた。このグリップは竿のジョイント、特に金属フェルールなどが「固着」した場合に重宝する。ひとり雨模様のなかを釣りに行き、フェルール内に水が侵入したかしてガチッと「固着」さ~困った、7'6"のバンブー3ピースじゃMINIの室内には入らず帰るに帰れない。なんとかティップセクションだけ外してバットとミッドを継いだまま窓から入れて帰宅した事があった。あの頃にこれがあればな~400円もしない「驚異のグリップ」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿