2017年12月26日火曜日

Countryside

町内、新大橋から望む25km先の早池峰山(標高1914 m)は真っ白く青空に輝き、稗貫川の流れは冷たく澄み切っている。朝のラジオから矢野顕子&上原ひろみの♪「ラーメン食べたい」が聞こえてきた。これはいけない(苦笑)仕事をしながら頭の中は「ラーメン」でいっぱいになってしまった。で、大迫の名店「秀華楼」へ走る...
昼前の11:30なのに店内は私を含め7名、ほぼ満席状態(皆さんラジオ聞いていた?笑)それぞれの注文を聞いていると皆さん「ラーメン」カウンター右の方は「麻婆ラーメン」テーブル席の二人とカウンター二人は「葱ラーメン」プラス「餃子」(これも旨い)カウンター左では「五目ラーメン」わたしは家を出るとき決めていた好物「モヤシ・ラーメン」
細麺(熊さん製麺所の別注品らしい)にモヤシがメインで野菜、豚バラ肉のあんかけが絡み「旨い!」のだ...本日一番人気のネギラーメンはちょい辛の味付けでこれも美味そうだ。次回は頼んでみようか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿