2017年12月6日水曜日

import

 ストックが少なくなり、次の注文は「どの木にする?」と思案中。底の方からニッケル金具が黄色く酸化した23年前のDLSB maple burlを発見した(金属磨きでピカピカに)...当時インターネットなど発達しておらず、Hugh & Al Bellinger兄弟にFAXで注文書を送った時代。代金の決済も田舎の銀行(今は統廃合して無くなってしまった)から電信送金するしかなく訪ねると「この支店からの外国送金は初めてです!」と窓口の女子行員に言われ、しまいには支店長まで出て来て「本店から書類を取り寄せます」と言われた。手間の掛かった昔の「輸入」物語(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿