2017年12月7日木曜日

seasonal

seasonal 季節柄(ある特定の)...やって来ました「ひび割れ」の季節。コルクや糸、溶剤で手指が「脱脂」されて指先(特に右親指先)がパックリ。糸は引っかかるし、溶剤は滲みるしロクなことはない。何年か前からこの季節の入浴習慣で火山岩の一種、抗火石(軽石)で指先を擦り、ふにゃふにゃにしてから「ヒビケア」をすり込む。この会社は「池田模範堂」という古風な社名で1909年(明治42年)創業の富山の薬屋。(近江兄弟社とか山崎帝國堂、久屋大黒堂とか薬屋に多く残る素敵な社名)虫刺されに「ムヒ」が通りが良い。ムヒは比ぶるもの無しの「無比」からなのか?(笑)「へ~治るんだ~」って、TV/CM通りですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿