2018年1月15日月曜日

caddis

平成30年1月11日に出したであろう年賀状が送られてきた(笑)52円+郵便切手10円で群馬南局の消印がある。懐かしくなり賀状のお礼と声を聞きたくて電話をした。お互い別々の道を歩み始め社会人になった頃、始めた「フライフィッシング」で繋がっている50年来の友人だ。定年後も相変わらず多忙で「宇宙事業」の設計技術者として働いていて、群馬のアパートから出勤して週末だけ茨城・守谷の自宅に戻るらしい。それでもFFは続けていて(今じゃたまにしか行かないからショボショボだけどねと本人は言う)「ところで今更なんだけどエルクへアが上手くフレアしないんだよ...」と初歩的なご質問。話を聞くとどうもエルクヘアやボディダブを大量につけているらしい。ヘアは少なくボディを細く巻いたカディス毛鉤を数本とレシピのコピーを週末の在宅時を狙い「年賀」代わりに送ってあげよう...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿