2018年1月5日金曜日

comparison

comparison 比較...「スネークガイドはライトワイヤーで...」のご要望があった。比較すると見た目は確かにレギュラーよりライトは細い。さて重量は?と0.1gまで測れる「秤」にひとつ載せてみたら「計測不能」ならば一度に10個のせ、あとで割れば良いかと思い計量してみた...
厳密ではないがサイズ#1が10個で0.5gて~ことはライトワイヤー・スネークガイドはひとつ0.05gと判明。ん~確かに軽い。
ではレギュラーサイズ#1はどうか?ひとつひとつ載せていくと9個で0.9gだったのでひとつ0.1gとなる。だからどうしたって?要はたいして重くならず気にならないと言う事。個人的な使用感だがライトはラインの通過時にシャリシャリと「気に触る音」がする。それに比べレギュラーは太さが功を奏してかスムースに。ロッドに使うスネークは約8個。ま、ライトな「気分」になるか「実用」をとるか。ん~どうする?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿