2018年3月4日日曜日

Hot spring

Hot Spring 温泉...渓流解禁にはなったものの寒いので「釣友」達と温泉に。2月に行く予定がインフルエンザ罹患者がいて延期され3月になった。あわよくば釣りもということだったが今回は温泉旅行。普通のホテルじゃつまらんと言う事で花巻・台温泉「中嶋旅館」(ナカシマ)を選択した。NCAから約30分で到着... 昭和初期に建築された旅館だそうで、山に張り付く様に建てられている。我々の部屋は最上階「翁」(オキナという部屋名はジジィ達の宿泊場所にピッタリ・笑)
まあ迷路のような階段をひたすら上り下りして部屋にたどり着く頃にはハァハァ、ぜいぜい...(苦笑)
最上階「翁」の部屋遠望。天然かけ流し温泉は地下にあり、タオルを忘れ取りに行ったり来たりでハァハァ、ゼーゼー(笑)
テルマエ・ロマエ風浴室でやっとこ「入浴」はぁ~日本人だね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿