2018年5月4日金曜日

after the rain

昨日一日、降ったり止んだりの雨も上がった。乾ききっていた森や土もシットリして空気も清浄になった気がする。「雨の日は釣りをしない」と公言してはばからないワタシ(笑)来客があり、雨の合間に短めのカーボン、グラスロッドの振り比べをした。釣竿をイジらない日はない。
山や森の木々も雨水を吸い上げ「新緑」を樹につけ始めた。朝の気温は5℃、日中でも16℃位と予報されている。先日の「暑さ」から比べ9℃も低い。早朝、亀ヶ森大橋まで稗貫川覗きに行ったら増水して濁っていたし...今日はおとなしくしていろ、という事か...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿