2018年5月18日金曜日

flashlight

5月18日(金曜日)天候は雨、気温12度。岩手県盛岡市の日の出は4時19分、日の入りは18時45分。晴れていれば遅い時刻まで釣りが出来る季節。夕暮れの中で毛鉤の交換や帰り道を照らし出すために必要な「懐中電灯」flashlightを点検。じゃじゃ!以前、札幌の工具屋で購入し昨シーズンの終わりまで普通に使っていた小さくて大好きな「LED LENSER P2」の電池が液漏れしている!!筒の内部を清掃してから新しい単4電池に交換しても点灯しなかった。きっとスイッチなどに液漏れが影響したものだと思いイジリまわしたがダメ...今まで使っていたフラッシュライトを持ち出し合切袋に入れておく。あ~あ、使わない懐中電灯の電池はちゃんと抜いておかないとイカンな~と反省するのは何度目だ?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿