2018年5月5日土曜日

screen

五月五日「こどもの日」朝から通り雨が降り、遠望する丘にある隣家の孫達の「鯉のぼり」も雨に濡れダラリとしている。毎年この季節には我が家の息子たちの鯉のぼりや幡を何年も揚げていないことに気づかされる。そりゃそうだよね二人共「成人」して喜ぶ歳でもないか... 完成する2工程前にルアー・アングラーの絵をシルクスクリーンでロッドにプリント。シルクといっても今じゃナイロンメッシュがスクリーン素材だから「シルキー・スクリーン」(笑)ルアーロッドの名称はnca/ 504 TC。5フィート4ピース、TCはトラウトキャスティング。絵は「ベイトリール」を持った釣り人と「スピンリール」を使う釣り人の2種類がある。細かすぎて目を凝らさないとわからん!と言われますが(笑)もうちょっと太目でザックリと描いたほうがよかったかな~スピンロッドの品番は504TSと白インクで手書く。どちらも1g~7gの渓流ルアー・ロッド。

0 件のコメント:

コメントを投稿