2018年5月9日水曜日

Z-Lon

犬のキンちゃんを撫ぜていてら指先に異常を感じた。血を吸いパンパンに膨れたダニ3匹を駆除。まあ、山を駆け回っているから喰われるのは仕方ないのだが...ダニの温床でもある草が伸びてきたのでエンジン式刈払機を持ち出し草を刈った。ラジオの天気予報では「広い地域に低温注意報が...」と言っている。いまの気温は5℃、釣りは諦めてフライでも作るか~と取り出したのは「Z-Lon」シンセティック・マテリアル使いJohn Betts先生のものだ。パターンブックによると「スパークルダン」のテール部分は「trailing shuck」つまり脱皮殻を引きずっているのを模したとある。毛鉤の開発者はウエストイエローストーンの釣具屋Blue Ribbon FliesのCraig Mathew と John Juracek...茶色のジーロンがない!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿